心響スタッフブログ

北九州市八幡西区にあるシンプル葬専門斎場の日常

付加価値です

北九州市での低価格な直葬、家族葬専門の
心響(こきょう)八幡西です。
〒806ー0044
北九州市八幡西区相生町6ー27
➿0120ー296ー940(ふくろうとくよう)
ブログを読んで頂きありがとうございます。
よろしければホームページものぞいて見て下さい。
https://simple-kokyo.com/

 

色んなビジネス書を読んでみると「値引きはしてはダメ」などよく見かけます。

その理由はとしては「ブランド力が落ちる」や「付加価値で戦えない」などなど

確かに、値段が安いと言うことは多くの問題があるのは承知しています。


そもそも今の葬儀業界の価格自体がお客様のニーズにあっていないと感じながら20年…

今回、心響(こきょう)八幡西では最初から真浄葬祭全力での低価格で勝負してます。

この価格でブランド力や付加価値がどこまで作り上げれるかが勝負だと考えてます。

本社あってのこの価格。本社とは別のブランディングなのです。


すでに低価格競争は市場原理でまっしぐらに進んでおり落ち着いたところでの付加価値が勝負どころだと考えております。
要するに逆張りIKEA方式で現在はこの価格内で付加価値をどこまで伸ばせるかを思案中という事です。

そもそも心響がお客様のニーズだと考えてますからね。
株での相場を読むのとは違いお客様の感情や意向、想いなど様々あるので付加価値のつけ方は様々です。

オープンして5ヶ月が経過し会員も順調ですし件数も事業計画以上にまずまずで推移中。
現在は付加価値!!問題は付加価値ですね〜〜f:id:simple-kokyo:20171115190159j:image