心響スタッフブログ

北九州市八幡西区にあるシンプル葬専門斎場の日常

人財

北九州市での低価格な直葬、家族葬専門の
心響(こきょう)八幡西です。
〒806ー0044
北九州市八幡西区相生町6ー27
➿0120ー296ー940(ふくろうとくよう)
ブログを読んで頂きありがとうございます。
よろしければホームページものぞいて見て下さい。
https://simple-kokyo.com/

付加価値の続き…

昨日は面接もしましたが最近悩みの人財について


通常自分の能力にあった報酬を貰えればいいものですが、世の中なかなかそうもいかない。

評価されてないこともあれば自己評価が高すぎることだってある。

希望する報酬を貰えなければ仕事は続けられない。

それならばと評価基準を見える化数値化し、何をどうすれば評価されるのか、報酬が上がるか書いて見た。
結果(1年間)。。。あまり変わった気がしないが今のところの感想。

 

しかしあえて低賃金でスタッフを増やすと大抵、気が効かなかったり、段取りが悪くてお客様のクレームを受ける。


私としては評価に基づきエース級を先ずは育成したい。
エースとなれば報酬もそこそこある。そうなれば人員も配置できそれなりの間合や空気も読めクレームは少なくなる。

現在はまだまだこの辺をウロウロしている感じ。
人財育成は会社の付加価値を左右するので永続的にやらないといけない課題。

当たり前のことを今日は書いてみた。f:id:simple-kokyo:20171118182658j:image